« パコと魔法の絵本 | トップページ | アンモナイトの絵本 »

2010年5月25日 (火)

あれ?マジ負け。

退職の際に頂いた花束。持たせようと頑張りましたがさすがに弱い花から徐々にしおれ、
比較的強い花も1ヶ月が限度でした。全てがしおれる前にマーガレット?だけ数個花を摘み
押し花にしておきました。
そしてそれを栞に。

やりかたは簡単ですね。色紙に挟んでテープで貼るだけ
(今回は本の表紙に補強として貼る透明テープを利用)
子に
「子にもあげるから栞一緒に作る?」というと
「うん!」と部品をもって
たたたっとどこかに持って行きました。

私は子をほおって置いて自分の分を作成。
普通に色紙に挟んで手動パウチ!

P1001308

少しして子が
「できた!」と持ってきました。

うっ!絵を描いてコラージュ作品にしてある(汗)

P1001306

テープを皺なく貼る所は私が手伝いました。

子の作品と私のを見ると私のはシンプルすぎて味がない!
まずい。真面目に子の作品の方がいい!
絵の上手い下手ではありません。
いかに活かすかの話です。

なんだか悔しいなぁ。

|

« パコと魔法の絵本 | トップページ | アンモナイトの絵本 »