« 母の最近 | トップページ | あれ?マジ負け。 »

2010年5月24日 (月)

パコと魔法の絵本

ちょっと前に「逆転リサーチ」を録画したつもりが「パコと魔法の絵本」が録画されていました。
映画館で上映されている頃から気にはなっていましたがいけずじまいだったので
消す事無く、じーっと鑑賞。ところが元は逆転リサーチ録画だったから1時間たったところで
ばつっ!と切れてまして。
ひー!真剣に見てたのにそりゃないよ!

映画は内容というよりなんかこうキラッキラした鮮やかな画面に目が釘付けになってしまいました
内容というよりとかくと内容が悪いみたいだけどそういうわけではなくて
私には映像そのものがすごい新鮮だったって事です。

結局私は1時間でぶつっと切れる映画を3,4回観ました。
そしてどうしても続きがみたくなりDVDレンタルすることに。

うーむ。好き嫌いはあるかもしれないけれど私はなんか好きだなー。
もしかするといつかDVD購入しちゃうかも?

この映画の監督、今評判の「告白」も監督してるんだよね?
パコとはまったく違う色調で、別の意味で気になってきたなぁ。
まずは今度 嫌われ松子でもみてみるか??

あ。天地明察も読みました。面白かったです。
旦那に内容を説明してるのを横でだまーーーーって聞いていた子。
次の日にその本をぽん!と私の目の前にほおって

「ねぇ。これ、読んでくれない?そうすれば俺でも楽しめると思うんだ」

な、なに寝ぼけたこといってるんだ!(滝汗)
天地明察を読み聞かせってどんだけ根性を要するとおもってるんだ!
少なからず。天地明察、あらすじを聞くだけで6歳児も興味が湧く本だったということで。


|

« 母の最近 | トップページ | あれ?マジ負け。 »