« ラムちゃん | トップページ | 会心の作 »

2010年5月 2日 (日)

サーキット場を作ったよ

子が突然、サーキット場を作ろうと言い出した!

でも、楕円のコースは嫌でぐにゃぐにゃしてるのでないと駄目らしい。
そして、壁がないと駄目だと。

うーむ。面倒くさい。

が。作ってみた。

P1001229

以前工作の残りで厚紙の細長い切れ端が10本以上あったのでそれを利用。
それらをテープでつなげる。
ポイントは貼り合わせるときは紙と紙を垂直に 『 ←みたいにはり、角をはさみでカーブに切る。
そして、よくある隙間テープを幅半分にして細長く切り(幅を半分にするのは純粋にテープがもったいないから)
テープでそのまま貼り付ける。すると、もともとスポンジなのでカーブとかも綺麗に貼れて壁になります。

P1001230

子はピットを作成、タイヤ(ホイール?)が沢山ある棚と給油できるタンク作ってました。

1枚目の画像の水色の部分は車がクラッシュして火を噴いたとき、そこの湖に車ごと落として
消火するらしいです(笑)
ちなみに、クラッシュ用の炎がサーキット内に落ちてます。走っている最中にテープで直貼されたら
クラッシュです

でもね、このサーキット、止まれの標識あるので交通ルール守ると
絶対ゴールできない恐ろしいサーキット場なんですわ。

しかも、よくみると標識は止まれではなく「埋まれ」ですから絶対ゴールできません。

P1001232


|

« ラムちゃん | トップページ | 会心の作 »