« 会心の作 | トップページ | しくしく。 »

2010年5月 4日 (火)

自然公園行きましたー。

MY母がGW暇なので遊ぼうと誘ってくれたので空いている日に大きい公園に
遊びに出かけてきました。

突然雨にふられ30分くらい屋根のあるところに非難しましたが
その後は天気もよく、お弁当も気持ちのよい芝生の上で食べることが出来ました。

P1001240_3

↑モルモット触ってます。
子供ってモルモットとかウサギとか好きだよねぇ。

P1001250_3

P1001254_3

P1001255_3


印象的だったのがMちゃんが花をみると綺麗綺麗と興奮してたこと。
きっと、花が好きで興味があるんだと思います。いっそ極めさせてもいいかも?
上の写真はMちゃんに撮っておいて!と頼まれた花たち。

P1001257

MY母がお弁当持って行く?と提案してくれたので手間の掛からない
簡単なお弁当を作成。前日我家はオムライスだったのでおにぎりが残り物のチキンライス。
なのにおかずがから揚げ(笑)どんだけ肉が好きなんだと!!!
しかも最近野菜が高いのでブロッコリー以外野菜なし!彩りのレタス?トマト?
パスパスパス!で、高カロリー弁当です(笑)

お弁当を食べた後に噴水広場で水あそび。
Yちゃんが面白可愛かったです。
3人がキャーキャー楽しんでいるうちに
だんだん服がぬれてきてしまいました。
YちゃんがMY母がいないことに気がつき私のところに来て
「お母さんどこいったの?」と聞くので「今、Yちゃんの着替えを取りに車まで行ったよ」というと
「やったー。じゃぁいいやー♪」と言ったかと思うと突然水を抱きかかえ全身水びたし(笑)
そっか。着替え取りにいったなら、いいんだ(笑)
え?その頃の子?すでにプール開き状態ですよ。全身水浸し。
水着を持ってくるつもりで忘れてしまったので下着で参戦。
(ちなみにその公園の噴水は下着禁止ではない場所です。
噴水も最近は下着禁止とか書いてある事が増えたので注意ですね)

かなり体が冷えたので早めにきりあげ後は我家に戻って親はお茶タイム。
楽しい一日でした。

|

« 会心の作 | トップページ | しくしく。 »