« しくしく。 | トップページ | 軽井沢キャンプ »

2010年5月10日 (月)

降水確率と傘

今朝、降水確率が40でした。夕方から降るとかなんとか。
朝、子に
「念のため傘持っていく?」と聞くと
「うん」と言って外にでました。

でも、道行く人が傘を持ってないのをみると
戻ってきて
「やっぱり、いらない」と。

確かにいらない感じもする天気だったので無理強いするほどでもなさそう。
「いらないの?でも雨降ったらどうする?」
「うーん?濡れればいいさ」
「…そっか。わかった。んじゃいってらっしゃーい」

自分で判断していく事が増えてきたなぁ、小さな部分ですが成長したなぁと思う今日この頃。

 
 
しかし、ふと、今思った。
 

あれ?折りたたみ持たせればよかったのか!?
 
 

*GWに群馬県までキャンプに行きました。記事は途中まで書いてるんですが
なんかぱっとした記事にならなくて…そのまま流れる可能性あり。


|

« しくしく。 | トップページ | 軽井沢キャンプ »