« 証 | トップページ | 人物画の練習 »

2010年4月22日 (木)

ナウシカで好きなキャラ

子が卒園前くらいから何故かナウシカにはまっています。
みた事もないのに園から本を借りてきて眺めてて(読んではいない)
やたらと王蟲の事を聞いたり説明してくる。
なので高かったけどナウシカのDVDを買ってあげました。
普段は見せず、長距離ドライブの時のみ車中でみせるようにしてますが
かなり気に入ったようで、最近はブロックで王蟲を作ったりお絵かきでも王蟲ばかりかいてます。
たまにユパとユパが乗ってる鳥とか描いてたり。

子が
「子ね、ナウシカで一番好きなのだーれだ」と聞くので

「ナウシカ」って答えるよね?普通。

「違う」

じゃぁ「王蟲」って答えるよね。

「違う」

で、ユパもテト(キツネザル)も違うといわれ降参

「正解はねー、クロトア!」

誰、それ!!!

「え?クシャナの家来」

クシャナって誰!(汗)

説明してもらいようやく「ああ!」と納得。
知ってる方には教えるまでもなく、興味のない人にも教えるまでもないので
知らないけれど興味はあるって人だけ検索とかしてください。
ナウシカ何度も見てるようでもキャラ名と顔が一致してない私。
むむむ(汗)

でも、主役をさしおいてクロトアがイチオシって(笑)

その後、子の好きなキャラを聞いてみるとルパンだと銭形、スティッチだとガントゥ?
などなどともかく主役より脇役が好きらしい。

|

« 証 | トップページ | 人物画の練習 »