« オレンジジュース大好き | トップページ | 日本脳炎 »

2010年4月25日 (日)

こどもの国(静岡)リターンズ

前回、こどもの国に行ったときはとんぼ帰り的な感じだったのと
今だ旦那の遠くに行きたい菌が活動していたので行って来ました。

とはいえ、私が家にはいった今、今まで感覚であちこちでかけていては
お金が足りなくなるわけですよ。
なので今回はお弁当持参。家にあるものをメインに買い足すものは最小限にして作成。

当日の朝天気予報は50~60%の雨予報。むむー!
でも、子は私の雨女に勝つ晴れ男なので結果的に雨は降りませんでした。
入学式の時も、前日と入学式翌日は雨降ったけど当日だけは晴れてたなぁ。

前回と同じなので特に写真はないですが
火起こしイベントがあったので参加!
舞切り式だったので私はなかなかうまくいかず最後は旦那一人が頑張りました(笑)

Kore


P1001200

P1001202

おおお。成功しました!
着火した頃には子は飽きて雑草抜いてました(笑)

それから、ノコやトンカチなどをつかって木材で遊べるイベントがあるので参加。
旦那が手伝いましたが本人もやすりをかけ、ノコで切り、釘を打ちこみ満足してました
作品は持ち帰らないといけないので自宅に持ち帰り着色。


P1001224

前回も感じましたがのんびりしててなかなかいいところです。

さて。出費を意識して出かけましたが
案外掛かるのは「飲み物」ですね。缶ジュース、ペットボトルのお茶。
小さい水筒は持っていったけれどやっぱり買っちゃいます。
サービスエリアとかも自販が目に入るとなんとなく買ってしまうので
結局飲み物に800円くらい掛かったんじゃ??
高速往復、入園料等いれて合計6,7千の出費。
使わないようでやっぱり出かけるとお金でるなぁ(汗)
ああ、でも今年行きたいところというか予定してる場所まだまだあるのにー。


|

« オレンジジュース大好き | トップページ | 日本脳炎 »