« 日本脳炎 | トップページ | そういえば。 »

2010年4月27日 (火)

初の授業参観

先日、初の授業参観がありました。
どうだったかって?
ふぅ、桜もちりましたねぇ(遠い目)

は!1行書いただけで文字が逃避してしまった。

やはり子は予想通り

・着替えが遅い(と、いうか余計なことしてて出遅れてる)
・「何か気がついた事あるかな?」で手を挙げるシーンでもマイペースというか、
 周囲が手を挙げている中(自分も!)とかそういうのなし(笑)
・話を聞いてるようで細かい部分を聞き逃してる部分があり全てに惜しい!

まぁ、過剰な期待をしてなかったので(ふ。全て手の中、想定内ですがね)で済みました。
むしろ、子にしては頑張っていたかもしれないです。
とりあえず参観日の事は帰ってきてからあーだこーだ話題にせず
後ろに貼ってあった自画像を褒めておきました。
子が苦手な自画像を描いたのだからきっと子なりに頑張ったのだろうって事で。

こう…なんていうか…アレですね。
授業参観って一言でいうと

保護者対抗!!自分の子供に『ええええい!しっかりせんかい(怒)』という言葉を決して言ってはいけないゲーム

ステージ1なのにクリア大変だったYO。少なくとも我家は(笑)


|

« 日本脳炎 | トップページ | そういえば。 »