« 竪穴式住居を見に行くのだ | トップページ | 危険!? »

2010年3月 7日 (日)

エコ

子はいい加減にして欲しい!と思うくらいティッシュを使う奴なのですが
最近、同じ保育園の仲のよい友達に
地球温暖化、エコについて熱く語られたらしく(すごい園児だな/笑)
子が思い切り影響を受けて帰ってきて
あれほどティッシュを使っていたのにことあるごとに

「いやっ、ティッシュは使わない!エコのために!」

と、地味な節約をしてくれてます。

今朝もクーピーを削るのに床の上でやろうとしているので
下にティッシュを敷いてと私が文句をいうと
「ティッシュは使いたくない!」というので
「じゃぁ、クーピーもってゴミ箱の上で削ってよ」というと
それはいい考えだ!と喜んでゴミ箱へ走っていきました。

しばらくそのままでいてくれると地球にもいいことですがそれ以前に私が非常に助かります!

|

« 竪穴式住居を見に行くのだ | トップページ | 危険!? »