« ビデオ禁止令 | トップページ | オススメ本 番外編 »

2010年2月13日 (土)

遺伝

子が
「子、実験をやってみたいんだー」と言い出しました。

よく、子供の好奇心は育ててあげてくださいとか聞きますよね。
だからいい親を演じてにっこり聞きましたよ

「うんうん。どんなこと?」

「子ね…、床にシートを広げてぇ、扇風機をまわしてー
上から水を掛けて水が前に飛ぶのかやってみたいー」

電化製品に水掛ける(汗)!?

「ご、ごめん…む、無理です orz」
いい親になれませんでした(笑)
しっかし、実験っていうか、なんだよ、それ。
どういう脳の構造なんだか(ぶつぶつ)

それから数日後、旦那にそれを話しました。

「そんな事があってさー。電化製品に水って感電でもしたら…無理だよねぇ(笑)」

「だよなー。それにあれやると水は前だけじゃなくて横にも
後ろにもすごい飛ぶからなぁ。部屋中水が飛ぶしなー」

「…へぇ、ずいぶん詳しいね」

「え?だって、俺、それ子供の頃やったことあるもん。
すっげぇ後で怒られたけど(笑)」

どういう脳の構造なんだか>間違いなく遺伝だ!遺伝!(汗)


|

« ビデオ禁止令 | トップページ | オススメ本 番外編 »