« 似たもの同士 | トップページ | 謎 »

2010年2月18日 (木)

我家のむしかご事情

久々に我家の虫かご事情。

秋のお彼岸に旦那の実家にいったとき、
子が庭の地面を掘り起こし

なんだか判らない幼虫を何匹も捕まえてきました。
本人はカブトムシだといいはるんですが
そこまで大きくありません。
現在、オスの「クワガ君」(クワガタ)と一緒のカゴにはいり
春を待っています。一体何が成虫となって出てくるのか謎なので
若干不気味です…。

そして、現在水槽には金魚と旦那が買ってきたエビの他に石巻貝?(たにしっぽい奴)が
何匹か加わり2つの水槽が狭くなってきました。

そんな頃…金魚が産卵し、孵化しちゃいました!(衝撃)
えー!と思いながらも孵化したならやっぱり育ててみたい。
旦那とあれやこれやしながら数日世話しましたが死んでしまいました。
うーむ…。来年こそは…。


|

« 似たもの同士 | トップページ | 謎 »