« 見せたい携帯写真 | トップページ | もうちょいしたら »

2010年1月17日 (日)

さぁ才能(じぶん)に目覚めよう

さぁ才能に目覚めようという本、以前から気になっていました。
WEBで性格テストができるIDがついている本です。
本はどうでもよかったのでID欲しさに1600円だすのもなぁ…と
しぶっていましたが、何故か今年になり急にやってみたくなり
ええええい!と購入決断!
平日、保育園に子を迎えにいったその足で本屋に直行。
おお、あったあった。
IDは1回しか有効でないらしいので、まずぱらぱらと立ち読み。
どこにIDがあるのか書いてある一文をひたすら探しIDのありかを発見。
なるほどね。と納得し、買おうとしたけれど疑り深い私は、ふと

(これ、立ち読みした人が番号だけ控えてこっそりID使ってたらどうなるんだ?)

疑心暗鬼になり買うのを止めました。

自宅に戻り通販でレビューみたら
いたー!本屋で買ったらIDが無効だった人。
数人の人がネットで新品買ったほうがいいと助言。
あぶねー!
私の疑り深さが役にたった!ばしっと新品通販購入。

そしてテストを受けてみる。

本を読んだ人にしかわからない話題ですが
私の気質上位傾向の強いものから順に5つです。

戦略性
内省
慎重さ
責任感
着想

うーん。自分で想像したまんまが反映された答えだなー。
でも、想像したまんま=戦略と内省(徹底的に考え抜く性格)から来てるのか?
私にとっては当たり前の結果すぎてちょっとつまらん。
もっと「えー。私ってこんななの!?」と驚いてみたかった。
(着想はちょっと意外でした。収集心が着想の変わりだったらもっと納得いくのにな)

で。あらためて5つをまるっとまとめると

「疑り深く、虎視眈々と裏で物事を進める」性格って事ですよね。(笑)
我ながら恐ろしい性格です。

そしてふと書店での出来事を思い出す

(これ、立ち読みした人が番号だけ控えてこっそりID使ってたらどうなるんだ?)
戦略、内省、慎重さ、上位3つまんま当てはまってる~(笑)


|

« 見せたい携帯写真 | トップページ | もうちょいしたら »