« 最近読んだ本 | トップページ | 粘土工作 »

2010年1月 4日 (月)

交友!

旦那が休日に仕事が決まったので
子と2人で公園でもいくか…と考えていたら
MY母からナイスタイミングでメールが来たので
「今度の休み公園に行くけど暇なら一緒しない?」と
誘ったら快くOKしてくれたので大きい公園まで
行って来ました。

広い公園なのであっという間に時間が過ぎました。
子も近い年の友達と遊べて楽しそうでしたv

帰りの車の中で子がつっまらないギャグを
連発していて、Yちゃんが優しいのでいちいちウケて
くれるんですよ。で、それを何気なくお礼いったら
Mちゃんまでお付き合いで子のギャグに笑ってくれて
2人はやさしいですな。
でも、冗談抜きで言ってることがつまらない上にワンパターンなので
Mちゃんは途中で「ねー、面白くないけど」と急に冷静に(笑)
でも、Yちゃんは最後の最後まで子をたてて笑ってくれました。

ちなみにYちゃん。子に年賀状送ってくれました!ありがとう~。

Yちゃん子より一学年下なのにりっぱなひらがな書きますね。
子よりうまいです!りっぱなひらがななので名前はしっかり読めたのですが
残念な事に文章は解読できませんでした。(ひらがなはどれも読めるんだけど
文章として判読できませんでした/ごめん(笑)
でも子は
「Yちゃんはまだ小さいんだから読めなくても許してあげようよ」←えらそう!子はYちゃんの年齢にこんなに書けなかったよ!
まぁ言いたいのは小さいのに頑張ったのだからいいじゃないかといいたいのでしょう。

------------
昨日のコナンの格好に2人の方からコメント頂きました(笑)
ありがとうございます(笑)
ローカルで再放送していた時期があったのですよ。
旦那が懐かしい!と録画したのをきっかけに子も一時期みていたのでした。
あまりに我家では普通の事となっていたので突っ込みを書くのを忘れてましたが
「なんで家の中にあの長い本物の木の枝があるのか!?」


|

« 最近読んだ本 | トップページ | 粘土工作 »