« はじめてのおつかい | トップページ | 最近読んだ本 »

2010年1月 2日 (土)

未来少年コナン

今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は大きな変化がいくつもある年になりそうですが
今年もマイペースに更新続いたり途絶えたりとそんな感じで
やっていきます。

正月なのでなんだか載せそこなった写真を掲載してみます。

冬の格好ではないと思うのですが先月の出来事です。

未来少年コナンの格好だそうです。

P1001069

豚を木の枝につるし豚の丸焼き中。うーん。コナンぽい(笑)

P1001071

-----------------
子が新聞を持ってきて得意げに

「子、漢字読める 中国(ちゅうごく)」

P1001075


「あってる。あってるけど、そんなのどこで覚えたの?」

「自分で発明した」

子は確かに「中」だけは読めます。
何故なら「工事中」とか大好きな重機の周りには沢山書いてあるので。
でも中国は読めないだろう

「んな訳ないでしょ。保育園で誰かに教わった?」

「違う。正解は 他は全部国の名前でしょ?
で、これは「中(ちゅう)」だから絶対中国と思ったわけさ」

お見事!w(@o@)w 


|

« はじめてのおつかい | トップページ | 最近読んだ本 »