« 東京電力 | トップページ | 見せたい携帯写真 »

2010年1月11日 (月)

脱出ゲーム

子の今のブームは「脱出ゲーム」です。
Neutralというサイトを
私が教えてもらい、私もMISTとか大好きだったので一人で激はまりしてたわけです。
すると子が何やってるの?と首突っ込んできて…
私がプレイしてるのは大人用で子ではまず最後までは解けないのですが
マウスを奪い取ってひたすらクリックしてました。
同じサイトにあるプチゲーム(クリスマスのおまけゲーム)がある事に気がつき
それが子にとってめちゃくちゃ面白いらしく、本当に本当に何度も遊んでます。

よく寝食を忘れて…とか言うけれど子の場合「おやつも忘れて」です。
これ、すっごい事なんですよ。ゲームを許した日は本当におやつも食べ忘れて
夢中でクリック。
何がそこまで子をひきつけるのか!?


|

« 東京電力 | トップページ | 見せたい携帯写真 »