« 化石発掘 | トップページ | 旦那。 »

2009年12月 5日 (土)

作詞(工作の歌)

子はすごーくセロハンテープが好きです。
工作をするときのりは使わずすべてセロテープです。
なので我家はセロテープの消費がすごいです。

最近は工作だけでなくブロックの接合にまで
セロテープを使うようにな(あ。今も背後で激しくセロテープ切ってる音がしてます/笑)ってきました。
なんでもかんでも直に貼ってしまうので
私がよく「また直貼りかい!」と突っ込んたのですが。

そんな子がこの前歌を作って歌ってました。

工作の歌

工作作った楽しいな
工作壊れた どうしよう
そこでテープが出動だぁ~
なんでもかんでも 直貼りだぁ~♪

聞いていて思わず噴出してしまいました。

そんな子が最近初の小説を書き下ろしました。
床に何か落ちていたので拾い上げてみると

「えいやあ あーん おにいちゃんがぶった 
こらーまちなさいのおばさんおしり。おはり」

!?

|

« 化石発掘 | トップページ | 旦那。 »