« 2時間歩いた | トップページ | ふたご座流星群 »

2009年12月10日 (木)

多摩六都科学館

多摩六都科学館に行って来ました。
ずーっと私が行ってみたかったのですが
何故かタイミング悪くいつも行き損なってた場所。

今朝、旦那がどこかに行こう!といいだし
子は広場のある公園!と言ったのですが
前日の雨で遊具も乾いてないのでは?ということで
科学館になりました。

私がここに行きたかったのは
「ムーンウォークを体験できるから」ってMJじゃないですよ。
月面を歩く感覚を体験できるのね。

P1001058

子はうまくジャンプすることができずにタイムオーバー。
私も挑戦!おお。こんな感じなのか。とはいえどうしたって地球には重力あるから
あの感覚絶対同じじゃないと思う。
たぶん、「これくらいの踏ん張りでこれくらいジャンプできるんだよ」って
ところしか再現できてないと思う。うん。

なかにはプラネタリウムとかシアターがあるのだけれど
何十分も子がさほど興味のないものに大人しくできるかは微妙なので
入館(常時展示物のみ)にしたけれど
なかなか楽しかったです。

P1001061

子はまたここに来たいといってました。

なかなか楽しかったです。


|

« 2時間歩いた | トップページ | ふたご座流星群 »