« 稲刈り体験 | トップページ | 罹患と最近の出来事 »

2009年11月 5日 (木)

プチネタ

あー!ぜんっぜん更新できません~。

とりあえずプチネタ。

ハロウィンで子がフェイスペインティングをしてもらいました。
クモが嫌いなのにあえてクモを選んでました。

P1001016

子に以前からお医者さんの白い服を買ってくれと言われてました。子供用の白衣なんて
そう簡単に手に入らないちゅーの(汗)
なので適当に白い布買って適当に縫ってみました。
型紙もないしパターン起こせる技術も気力もないので最低限の寸法を適当に測って適当に作成。
えりぐりが大きすぎたのと肩の幅が少し狭かったのでちょと不恰好ですが
まぁごっこあそび用なら十分ですよね!
しかし、パターン起こすのが面倒といいつつ見えない部分の布の端の処理は全てやった自分。
変なところで几帳面…?

P1000987


|

« 稲刈り体験 | トップページ | 罹患と最近の出来事 »