« 決定権をもつということ | トップページ | きゃ〜。 »

2009年11月16日 (月)

クリスマス前の常套句

そろそろ…、親御さん達にとって子供をコントロールしやすい季節になってきます。

子供がいう事を聞かないとき…

「サンタさんがみてるよぉ~?」

これだけ。これだけで大抵の子供はいう事をききます。ふっふっふ。(嫌な大人)

我家では去年買った「サンタクロースはおもちゃはかせ」という絵本の影響で
サンタさんはサンタテレパシーで会えない子供でも普段の行動を「サンタメモ」に
記録し、プレゼントをあげるに値するか、何が欲しいのかなどを保管していることになってます。

熱もだいぶ下がった子は無駄に元気になってきて
うるさいしわがまま放題、朝も食事を食べないと駄々こねてる。
そこで魔法の呪文をつぶやく私

「サンタさんがみてるよぉ~?」

子は はっ!とし、慌てて「食べます!」

そしてしばらくして空に向かって文句いってました

「おい!サンタ!サンタメモに書くんじゃねー!!(怒)」

どこまで上から目線なんでしょう。


|

« 決定権をもつということ | トップページ | きゃ〜。 »