« 3日目 喜多方/坂内 | トップページ | 稲刈り体験 »

2009年10月22日 (木)

4日目(最終日) 若松城と会津村

もう今日は帰る日です。
泊まったホテルですが、噂だと気球に乗れるというので
乗れたら乗りたいと本気で思ってたのですが
どうやら夏の間だけのイベントだったらしく夢叶わずでした。残念。

今日は若松城(鶴ヶ城)をみて帰る予定です。
城も行けば大抵人でごった返してますが
今年は輪をかけてました。
毎年9月の3連休の頃は会津の祭りなんです。
それが今回はSWだったし、なにより大河ドラマの関係で
あちこちで「天地人」とか「直江兼続」とかキーワードが聞こえる。
実際城の中でも直江兼続の特集やってましたし。


P1000941


数年前に入ったときと内装が変わって(リニューアル)されていて
より、観光地度が増してました。
子は初のお城です。

P1020130
▲火縄銃と刀を持つ。こちらは刀。思ったよりずっしり!

城は、まぁ、あっさりと見学して
「さぁ。じゃぁ帰ろうか…」というと旦那が
「……まだどこか回れるかな」
と、いうので
「…いけるな。」
と、返事した。

で、でた!うちらバカ夫婦!2年前から何も成長してない!
(参考:会津に行ってきました 2007年10月 9日 (火)
会津に行ってきました。その2 2007年10月10日 (水)

で、またまた毎度の会津村に行きました。

P1000952

P1020139
2007年と同じなので写真はこれだけ。

ここでは虫捕りをして、鯉にエサをやり、のんびりまったりと夕方まで過ごしました。
そして疲れた体を癒すための旅行の帰り、激渋滞にはまりどっぷり疲れて帰宅しました(笑)

さて、今回で旦那の車は1000キロ走破しました。
ちなみに全走行距離は80000キロになりました。
そして、ジャスト80000キロの時、ちょうど若松城のまん前でした。
感慨深かったです♪

旅行から一ヶ月経ってしまい、記事にするにもネタの旬が飛んでしまい
かなり省略してるのですが、それでもこれだけいろいろありました。
いい旅行でした!


|

« 3日目 喜多方/坂内 | トップページ | 稲刈り体験 »