« 2日目 あぶくま洞 | トップページ | 4日目(最終日) 若松城と会津村 »

2009年10月21日 (水)

3日目 喜多方/坂内

3日目です。
キャンプ場撤収。
ふー。キャンプ場で寝るのは体が痛くて辛かった。明け方寒くて目が醒めた。
観光して疲れた体で自炊もきつい。

でも。やっぱり楽しかったです。撤収名残惜しい!

さて。
今日はぐぐっと北上して喜多方まで行きます。
もちろん。坂内のラーメン食べにです!
うちら夫婦はこのラーメン食べるために喜多方まで何度も来てると言っても
過言じゃないです。

ちょっと前の記事で「おもちゃ美術館」へ行った記事を書いたと思うのですが
実はすぐその側に坂内の支店があったんです。
その時はもうSWに会津に行くと決めていたので支店との味比べをしてみたくなり
旦那を軽く裏切って子と二人で入ってみたのですが…
えーと。支店で食べて「ふぅん。こんなもんか」と思ったアナタは是非一度
本店に来てください。支店さんには申し訳ないですが、似ていて異なるものでした。

今回、SWの影響で高速は渋滞してるわ、喜多方に着いてからも一般道では
駐車場に入れない車であふれているわでびっくり。
10時にチェックアウトして喜多方に向かったのに
坂内の前に着いたのはもう2時近くでした orz

よ、ようやく着いた…と思ったら、な、な、なんだこりゃーーー!
人、人、人、人、人!
今までいつも午前中に坂内に来ていたので並んでも20分程度だったんですよ。
それが恐ろしい行列。SWの影響もかなりありそう。
人数をみて焦りましたがここまで来て引けない我家。最後尾に並びました。
幸い目の前が遊具のある公園なので旦那と交代で子の面倒をみる作戦。
結局ラーメンに2時間近く並びました。
食べ終わったら4時…。

それでも、我が人生に悔いなし!(至福v)

P1000938
▲うっかりチャーシュー2枚食べてからカメラに収めたのでちょっと見た目が…。すみません。

P1000939

子も美味しい!と絶賛。スープもごくごく飲んでました。
でも、昼抜きで4時近くまで公園で遊んでたのですから
普通のインスタントラーメンでもきっと子には美味しかったのかも(汗)

ふー。満腹! 3日目、終了。 えー!!旅行の3日目、ラーメン食べました。おしまいですか!

しかも、そこからまた喜多方から猪苗代湖まで長距離移動。
ホテルに移動したらすぐ夕食(バイキング)なんですけど!
おなか空いてないのにバイキング!?もったいない。もったいない!


移動中の景色 会津磐梯山

P1020105

道中、私がずっと「あっいっずっばんっだいっさんっはぁ~たっからぁのぉやぁまぁよー♪」と
そこばかりリピートして歌っていたら子に「うるさい!」と一喝されてショボン。

ですが子は子で
「湯の国っ湯の国っ湯の国っ湯のくに~はわいあんず!ダンドンダンドンダンドン♪」を
連呼して旦那に「うるさい!」と一喝されてました。
*ハワイアンズ(いわき市にある温泉施設)

猪苗代湖のウィングタワーに泊まったのですが、なかなか良いホテルでした。

P1020108

広いっ!部屋も17階で一般部屋では最上階。
バイキングは一番遅い時間にしてもらい、先にお風呂。
少しでもおなかを減らさないと~
でも、結局そんなにおなかが空いてない状態で夕御飯。
さすがに子には可哀想だったので

「今日だけ特別。本当に好きなものだけでよし!」といったら
子が選んだものって

・うまい棒3本
・ミニゼリー8個(おかわり含む)
・アイス大量

以上。

「…あの…それ、夕御飯でなくてすべてお菓子なんですけど(汗)」
「だってお母さんいいって言った!」

うん…言ったね。そうだよね(遠い目)

事情をしらない人がみたらどう思われるだろうか。
しかも子、わざわざゼリーはお代わり取りにいきましたから。
大きな皿持ってゼリー3個乗っけて戻ってきた。

まぁいいや。(いいのか?)子なんかかまってられるかー。
こっちもあえて主食とかバランスとか無視。
本当に食べたいものだけをチョイス。なので
天麩羅と刺身とエビチリとローストビーフなどもう和洋折衷。
プチケーキが美味しくてプチケーキを全種類制覇。
子の事いえなくなっちゃった。



|

« 2日目 あぶくま洞 | トップページ | 4日目(最終日) 若松城と会津村 »