« ポンスケ | トップページ | 瞬足の効果 »

2009年10月 3日 (土)

ハロウィン2009

うー。SWの記事書きたいのに全然書く時間がない~。

とりあえず簡単に書ける記事でつなぎます。

今年もハロウィンはプチ工作しました。
突然おもいつき、夜の10時から30分で仕上げました!
家にあったバケツと、去年友人にもらったブーケをつかって
後は毛糸と画用紙とおりがみ。
30分にしてはまぁそれっぽくできたかな。

子と作ったので個人的には出来上がりに無駄があるというか
蛇足…と感じる部分もあるのですが…まぁいいか。

P1000962

今年のポイント、おもいついた!は、こちら▼

P1000963

5分でつくれるクモ!
黒の毛糸を手にぐるぐる巻いて~真ん中を縛って~黄色の毛糸巻いて~後ろに足をつけて
折り紙で目を貼っておしまい。
糸をびろーーーんとながくして壁にくっつければそれっぽいそれっぽい(笑)

うちはもうやりなおさないけど、たぶん…真ん中を縛るのではなく、おしり側をすこし長めにして
そこに黒のべつの毛糸をあんこにして丸く大きめにしたらもっとクモっぽくなるはず!
ほんとは家にある黄色のシール貼りたかったけれど子が折り紙で切ってつくったので
ちょっと目が怖いです(笑)

|

« ポンスケ | トップページ | 瞬足の効果 »