« 忍者村に行ってきました | トップページ | ハロウィン2009 »

2009年9月27日 (日)

ポンスケ

ポンスケというお菓子知ってますか?

ポンスケのり味

うちの旦那と子はポンスケを奪い合って食べています。
非常に美味しすぎて、きっと想像を絶する奪い合いがあったのだと思います。
何故なら…自宅前にもぽんすけ一個落ちてましたから。
なんで外にまで落ちてるんだよ!(怒/笑)

で。そんなポンスケをヒメアリたちが発見し
ポンスケを奪い合ってます。

P1000900

運びきれなくて面倒になり、側に巣を作ろうとしています。
子と、これはヒメアリが何日かかってポンスケを解体するか見届けようじゃないか!と
いう話になりました。
1日目、二日目と小さくなっていくポンスケ。うーむ。アリの解体力ってこんなもん??
もっと衝撃的にドラマチックに消えてなくなって欲しいんだけど…。
そして3日目の夕方。
園から帰ってきてポンスケを確認しにワクワクしながらその場にいくと。


ない!!跡形もない!
衝撃的、ドラマチックを通り越してセロ並みに存在しない!
子は大喜びでしたが私は…
(…おかしい。何かがおかしい。ヒメアリは運ぶのが面倒になりポンスケの側に枯れた芝や土を運んできてた。
なのにポンスケだけでなく土や芝さえも綺麗さっぱりなくなっているのは…あきらかに人為的!)
風で吹き飛ばされた?いや、綺麗すぎる。
結局事実はわからないままですが、もしかすると市役所のごみ清掃の人がごみ収集の際
周囲をさささっと掃いたのかなぁと思っています。

くそぉ~、どなたか存じませんがわざわざ掃除をありがとうございます。くすん。(怒りと感謝で複雑な気分)


|

« 忍者村に行ってきました | トップページ | ハロウィン2009 »