« 2人旅 移動編 | トップページ | 食事中 »

2009年9月17日 (木)

大阪 観光編

ホテルにチェックインすると
窓からあるビルが見えました。

「あああああ!?もしかしてあそこは!」

大阪なんて普段いける場所ではないからと
半ば諦めていたのですが、
そういえば大阪には一度、子を連れていってみたい場所があったのでした。

その名はキッズプラザ大阪。
キッズプラザ大阪は一言でいうと科学館+博物館+キッザニアな施設です。
キッズプラザ大阪

ホテルから見えるという事は射程距離!?
これは…明日、多少無理してもいかねばなるまい!

P1000875
▲科学バージョンでの写真はここしか撮らなかった…

地味な写真だ(笑)
写真は撮れなかったけれど、子はしゃぼん玉の中に全身はいったりしました。
子の時速もはかりました。
ずいぶん昔の番組ですが電波少年とかの青い服を着て画面に生首だけ映るとかもやりました。
自分の声がいろいろ変化する機械とかもあったし
自分の全身サーモ画像とかも見れたし
ともかく科学体験ゾーンおもしろすぎ!
あー、土産にキッズプラザ大阪持ち帰りたかった!

お次は体験ゾーン
こちらはキッザニアもどきなので写真あります♪
(科学ゾーンは私が興奮しすぎて写真どころじゃなかった)

P1000878
▲声優体験(笑)と、いうか、効果音体験。写真は最後のおまけで
犬と猫の鳴き声を録音してるところ。
効果音体験は後で自分達の出した音を映像にのせて聞かせてくれます。
子の担当は馬の走る音(おわんをパカパカやる)でした。


P1000887
▲こちらは水道管工事の人。かなりなりきってました。


P1000884
▲ここは交番です。帽子だけですが子は大喜びでした、


P1000883

▲こちらは郵便配達。衣装とかばんを受け取り、施設内のポストにはがきを配り歩きます。
子はこれがとても気に入って何度も何度も配達していました。

もう少しいろいろやりたかったのですが時間がなくて…
全部回りきれなかった(無念)

そして何が残念って、子に是非やって欲しかった体験を子が拒んだこと。
アナウンサー、もしくはお天気キャスターになり、それが録画され
施設内のTVに一度だけニュース番組として放映されます。
子は怖いのか恥ずかしかったのか断固拒否。ちぇー。TVにうつるなんて
滅多にないのにー。

ともかく面白い施設だったので大阪駅周辺に行った人は是非!
オススメです。

そして、帰りはまた新幹線…。
帰りの分も指定席を買ってあったのですが、行きと違って
自由席ががらがらだったので
子の席を確保するためあえて自由席に移動。

くぅ。空いてると知っていれば帰りは自由席券を買ったものを…
高い指定席二人羽織よりも、安い自由席2席確保の方が
楽だったというオチの新幹線。無念。

そんなこんなの大阪一泊二日旅行記でしたv


|

« 2人旅 移動編 | トップページ | 食事中 »