« 子の災難 | トップページ | キー! »

2009年8月16日 (日)

非常食

先日大きな地震があったりして
記事にするにはちょっとタイミングがよろしくないかなとも
思いつつアップ。

1,2ヶ月前に期限の近いカンパンを食べたと記事にしましたが
食べてしまったのであらたに保存食を買わないとなぁと思っていたところ
今年の防災の日にむけて各お菓子メーカーが
保存用のお菓子を次々発売されるという記事をみて
友人とずっと店頭発売を狙っていました。

じゃじゃーん。

保存用リッツ(これは以前から定番ですが)
保存用キャラメル
保存用コアラのマーチ(ビスケット)
保存用ビスコ

P1000837

使わないにこしたことはないのですが、
保存期間が5年とか書いてあると次にこれを食べるなら5年後…。
5年後の自分の年齢を計算したら気絶しそうになったので
考えるのをやめました(汗


|

« 子の災難 | トップページ | キー! »