« コアリズム体験 | トップページ | そういえば買ったんですよ »

2009年8月25日 (火)

さようなら多摩テック

多摩テックが9月一杯で閉園になるらしいので
夏休み中に多摩テックに行って来ました。

多摩テックはのりもの系がほとんどなので
男の子は楽しめますね。
ただ、多摩テック、案外木陰少なくて夏場はあっついんですよねぇ~。

去年だか一昨年だかも夏場に来たのでその時は
もう最後はバテバテだったから今年はなるべく小休憩を挟んで…と思っていのに
まぁ、最後というのと夏休みというのが重なってアトラクション乗るのに
最低30分待ち、平均1時間待ち。
うわー…。

夏休みの間は夜8時まで営業していたので結局7時過ぎまで10時間くらい
多摩テックにいました。(小休憩どころじゃないよなー)
でも、子は珍しくぐずらずいました。
この前、どこだかに行った時、つまらないとかぐずった為
旦那に「もうどこにも連れて行ってやらない!」といわれたせいか
ずっとNGワード「疲れた、つまらない」をこらえていたのだと思われます(笑)

今回は旦那と子だけフリーパスで私は入場券ではいりました。
で、片親だけ一緒に乗ってもう一人は待つという非団体行動。(地味なお金の節約)


P1000857

もう閉園になるのであまり役に立たない情報ですが…
このゴーカートに乗る子供を待つ場合、ゴーカート側の階段をのぼった場所の芝生に
レジャーシートを敷いて待つと木陰&風が通るので非常に楽に待てます。穴場です。


P1000860

待っているだけの私はやることもないので写真が多い(笑)

P1000862_2

そのうちベンチで居眠りまでした私。(コアリズムの早起きのツケが…)

P1000865
▲夜はライトアップされてました。

最後だと思うと名残惜しいですね。
子の記憶力で脳内にとどめておいてもらいたいもんです。


|

« コアリズム体験 | トップページ | そういえば買ったんですよ »