« 府中郷土の森 | トップページ | 言い訳 »

2009年7月28日 (火)

我家の虫かご事情

そらきた、我家の虫かご事情。

みなさん覚えているでしょうか。
去年の夏、道端でみつけたコクワガタのメス「メスちゃん」
無事に越冬し、今も元気です。

1年我家にいてくれたので
夏になったら捕まえた場所に逃がすことに決めていました。
さようならメスちゃん。
我家のカゴ入り娘!かっこういいオスみつけろよー!

さて。その他ですが、今年もだんご虫は飼育中。

水槽の方ですが、旦那があれから金魚やエビにはまってしまい
めだかやらエビやら死んでしまう度に新たに買い足してくる…そんな日々でした。
飼っていたエビが残り一匹になってしまってから旦那はエビを買いたいと
事あるごとに言ってたのですが数日前に
「今日会社帰りにエビ買って帰ろうかと思ったけどやめた」とか
いいだす始末。ええ?会社帰りにエビ?
そしてついに…
ある金曜日の夜
「俺、今日定時であがって今、エビ買った♪」と電話が。
ほんとに会社帰りにホームセンター寄ってエビ買ってきたよ、このお人は!(驚)
一日まてば会社休みなのに!とつっこんだら
「いやー、もう明日まで待てなくて」

そうとうエビ欲しかったんだ…。


|

« 府中郷土の森 | トップページ | 言い訳 »