« ゾロ | トップページ | 我家の虫かご事情 »

2009年7月27日 (月)

府中郷土の森

キャンプにいけなくなった3連休。

愚痴愚痴言わせてくださいよ。
荷物積んでおろしてキャンセル料で…
しかも食材だって買って仕込んで…
この日のためにいろいろ時間を割いてきたのに…
ふぅ。

キャンプにいけなくなり、全てにやる気を失った我家は
心の癒しを求めて府中まで水遊びをしに行きました。

P1000798

その後は公園内でセミの抜け殻集め。

P1000802

すごい短時間で「ごっそり」とれて、セミの抜け殻は大丈夫な私や旦那も
(さ、さすがにこれだけ集まると気持ち悪い…)と子を説得して3匹だけ残して
後は木の根元にまとめて戻しました。
後で見つけた人ぎょっとするだろうなぁ(汗)
さすがに写真も自粛しました(笑)

その後、竹とんぼを買って広場で飛ばしました。
いやぁ…ビデオもっていけばよかった。すっごい笑えました。
子はさほど器用でもないのにともかくセルフイメージ高くて
竹とんぼを飛ばせない自分、キャッチできない自分にいらだち
竹とんぼを飛ばせない度、旦那が飛ばした竹とんぼをキャッチできない度に
本当に言葉のように「たびに」悔しさで芝生の上を半泣きでのたうちまわってました。
「ギエーーーーー!できないーーー!!(泣)」
「でも、頑張る」
「ギエーーーーーー!できないー!!!(怒)でも、頑張る」
の繰り返し。
私は相手せずにベンチで座ってみてるだけだったので
それはそれは愉快でした。
旦那は半ギレしてたけど(笑)
ビデオ持って来れば下手すれば投稿ビデオレベルの映像が撮れたかもしれない。


|

« ゾロ | トップページ | 我家の虫かご事情 »