« 子の虫さされ予防講座 | トップページ | ぐるぐる眉毛 »

2009年7月16日 (木)

予知夢?

今日は会社の健康診断の日でした。
毎年憂鬱です…。
でも、こんなに憂鬱って事は
会社員辞めたら自分では絶対に
検診にいかないタイプだろうなと判るので
私みたいな人間には会社の健康診断は
かなり重要なイベントと思われます(汗)

さて。

子が今朝飛び起きて慌てて私に言いました。
「怖い夢みた!!!
真っ白い骸骨がきて
子がいらないっていうのに
飲みなさいってジュースをくれるの!
それで嫌だと言ったのに船に乗せられて
あちこちいったんだー、それで
最後に頭からシャワーをかけられるの…怖かった」

私はそれを聞いて軽い衝撃を受けました。

「お母さんに今日これから起きる出来事みたい!
…お母さんは今日真っ白い洋服を着た人に
飲みたくないって言っても飲みなさいって
バリウムを飲まされて、嫌だといっても
体重計に乗せられて、それで最後に
目玉に空気をかけられるんだよ!」

子は「???」となっていましたが
私にとってはまさに予知夢!

今年も無事?検診は終了しましたが
ああ、怖かった。


|

« 子の虫さされ予防講座 | トップページ | ぐるぐる眉毛 »