« 家の中を遠足 | トップページ | 回っている »

2009年6月19日 (金)

前撮り

子の七五三は数えだと去年だったのですが
子が早産まれなのと、去年の11月は身内の結婚式があったので
満での七五三にしました。

どうせもう5歳を過ぎてるのです。
こうなったら早撮りで経費をやすくあげねば!
5月の衣装内覧会に出かけ6月の写真撮影を予約しようとしたのですが
もう6月の土日は一杯。(お、おそろしい)
6月が一番安いし、これ以上後になると日焼けもしちゃうし、プール熱や
結膜炎など体調不良による当日キャンセル要因も多くなってくる。
旦那がこうなったらこういうのは勢いだ!と急遽6月の平日に撮影を決定。
(子が具合悪くても休まないのにこういうのはわざわざ平日休んでいくのかよ!
私はつい最近1週間会社休んだばかりなんだぞ!(怒)と、いう私の
心の炎は横においておいて、撮影予約をしました。

ところが、子の風邪が私に移った感じはしていたのですが
撮影前日に38度超えの熱を出してしまいました(汗)
えーーー!!!
結局前日も会社を休むことに。うう。会社休みっぱなしもまずいが、
明日熱で私が参加できないのも結構まずい~。(汗)
かなりひやひやしましたが、当日は熱はストンと落ちました。

その日は両家の親も写真撮影に呼んでありました。
結婚式以来なかなかみんなで会う機会もないので、
写真撮影、食事会の席を設けたのです。

子はお人形さんさながらいろいろ衣装を着替え
カシャカシャと撮影されていましたが
最後まで緊張と不安で表情は硬いままでした。

無事食事会も終え、ちょっとだけ肩の荷がおりてほっとした砂楓でした。

あ。なんか面白みもない普通の記事になってしまった。


|

« 家の中を遠足 | トップページ | 回っている »