« 続・国立科学博物館 | トップページ | 田んぼを守れ »

2009年6月22日 (月)

こどもの国(静岡県)

先日、旦那が金曜日の時点まで土曜出勤と言っていたのですが
金曜の夜遅くに帰ってきて事情が変わって来週に変わったといいました。
なにやらトラブルがあって、仕事をするネタ自体が先送りになったそうです。

私もいろいろストレスあるのですが旦那もいろいろあるようで
「明日(土曜)雨みたいだけど、俺はどこか遠くへ行きたい」と
またもや突然言い出しました。

うちはいつもこういうパターンが多いのですが
よりによって雨と判ってて出かけたいと?
しかも自分(旦那)はまだ風邪も完全には治りきってないのにー?

まぁ、子も私も風邪は治ったので
当人が行きたいというならいいかー…

と、言うわけで土曜の朝に「よし。富士山の見えるところに行こう」と
こどもの国(静岡)まで行って来ました。

幸い天気予報もうまくはずれ、雨に降られる事もなくラッキーでした。
思ったよりもこどもの国は空いていて非常にのんびりでした。
ちょっと判りにくいですが富士山も写ってます

P1000751

特にこれといってすごいものはないけれど
小さい牧場あり、小さいアスレチックあり、水辺ありの
こんな感じののんびりした場所でした

牧場では、こんなヤギがいたりして…。すごいバランス感覚の持ち主。

P1000753

くもの巣ネットという遊具がちょっと変わっていて面白かったです。

P1000758

ここも到着したのが12時だったので4時間しかいられませんでした。
しかも、高速の渋滞にはまってしまい
ギター教室にも間に合わずキャンセル!ああ、どうせ間に合わないなら
もうちょっと向こうで遊ばせてあげればよかったなぁなんて言ってる横で
子が恐怖の一言を発しました

「あれぇ。なんかお父さんみたい。喉が痛い…」
そして、話は6/20の記事「回ってる」へ繋がります。

一気に記事をかくといつも以上に時系列がばらばらになり
まるでハルヒ状態

|

« 続・国立科学博物館 | トップページ | 田んぼを守れ »