« 家での時間つぶし | トップページ | 好み2 »

2009年5月24日 (日)

好み

よくスーパーで売ってるような
焼くだけの四角いハッシュポテトありますよね。
子はそれが好きだし、冷凍庫にいれておくと
いざというときに便利なのでよく買ってあります。

私は醤油さえあれば他の調味料がなくても平気な人間なので
もちろん醤油をかけて食べます。
旦那は
「こういうのはジャンキーに!アメリカ風(?)に!」と
ケチャップをだぶだぶかけます。
そんな両親に育てられた子なのに
子はハッシュポテトにはソースを希望します。

ハッシュポテトが食卓にならぶと
それぞれの調味料とお互いの主張で一杯になるのでした。


★そうそう。子の熱へのお見舞いの言葉を下さった方々
ありがとうございます。
興味深かったのは「トンカツ」について反響がいくつかあったことです。
あれね、例えばその日のメニューが
肉じゃがとかだったらあまり面白くなかったと思うんですよね。
トンカツ!トンカツだから面白かったんだよなー。なんでかは判らないけれど。
トンカツって私達の生活でどういうポジションなんでしょうね。



|

« 家での時間つぶし | トップページ | 好み2 »