« 好み | トップページ | アオイホノオ »

2009年5月25日 (月)

好み2

好みの話題で思い出したので。
子は納豆が小さい頃から好きでした。

でも、いつの頃からか
「ねばねばするから嫌だ」というように…
ああ。便利だったのに。兼業主婦の見方メニューナンバーワンだったのに!

それが、今年になって私が花粉の薬をもらいに内科にいくと
そこに納豆太郎?とかなんとかいう題名で納豆が主役の絵本がありました。

子がそれを読んでくれというので読んであげると
その次の日からまた納豆食べたいといい始め
そしてこの日を境にまた納豆をよく食べてくれるようになりました!

でも、以前はただ納豆というだけでOKだったのですが
ブーム再来からは何故か
「とろっ豆」 金のつぶ 銘柄指定。
スーパーに行くといそいそと納豆売り場に行き「とろっ豆」を
抱えて持ってきます。

ほとんど毎日食べるのでまとめてかって冷凍保存してるのですが
自然解凍してる間がない為レンジである程度解凍させてます。
ながーい前振りですが今日の記事で言いたかったのはこの次の一言だけ。

おかげで電子レンジの中が納豆くさくてたまらん!

子連れ狼が斬る!〜遠距離通勤ワーキングマザーの日記〜
まる子ちゃんも納豆が好きなので、ブログ内検索をしてみたのですがさすがに銘柄は書いてなかったな(笑)
しかも3件しかヒットしなかった???あれー。もっと納豆記事あったような気もするのですが。



|

« 好み | トップページ | アオイホノオ »