« 子の寝言 | トップページ | レゴのよさが判らない… »

2009年5月 1日 (金)

MY母とあそんだよー

MY母と大型スーパーに買い物に行く約束をしました。
もれなく子供同士のお遊び会も付いてきます。

まずは目的のお買い物。
子供らは試食以外楽しみもないので
食品コーナーだけは楽しそうでした。

とりあえず買い物を終えてから
昼食を兼ねてカラオケに行くことにしました。
いやぁ…今回の話のメインはカラオケですよ。
ねぇ?MY母?(苦笑)
久しぶりにカラオケBOXに行き二人でリモコンをみつめる
「これ…どうやると予約できるの?」
「え?番号打てばいいんじゃないの?」
「そうなんだけどさぁ…なんか変なのがリモコンの画面にでてて…」

やばい。全然使い方判らない。

ふとみると、タッチパネル式の小さなモニタがある。
あ。こっち使うの?

「あれ?4押してるのに5になっちゃう」
「え?貸して?垂直に押さないからじゃない?」

4を押す。5が表示される。

店員を呼び
「あのーリモコンの使い方教えてください(恥)」
店員がリモコンをみて
「あー。これ、調子が悪いようです。こっち(モニタ)を使ってください」
「でも、これ、4押しても5が…」
間が悪く5がちゃんと表示されてしまった。しかも
「指でなくて、このタッチペン使ってください」

ああ!裏にタッチペンが(汗)

二人で小声で(やばい、電化についていけなくなってる)と笑いあう。
ところが、店員が去った後もさっぱりうまく予約ができない。

反応が悪いのか使い方が悪いのか
そのうち子供たちは飽きてくるわ、親はイラついてくるわで
場の雰囲気が非常に悪くなる!


MY母「いらいらしてきたー!!!」
私「何これーー(怒)」

ようやく使い方をマスターするも、一曲よやくすると何故か
同じ曲が2曲も3曲もエントリーされてしまったりで
なんだかさっぱり事態がつかめない。
しかも一曲ごとに全国順位とかがドラムロール&ファンファーレつきでいちいち表示されて
次の曲との間が1分くらい掛かる。それの解除?(解除可能なのかも謎)も
よくわからない。

御飯も適当に頼んだけれどリモコンに翻弄され
味はわからないわ、子供のぶーいんぐはうるさいわで
別の意味であっという間の1時間半でした…

MY母と
「なんだかストレス発散どころか逆にストレス溜まったね…」と
どっぷり疲れてカラオケ終了。

その後は我家にきて子供らは勝手に散らかしながら遊び
親はお茶をしながら会話。このときが一番のんびりできたかも
しれません(笑)

でも、MY母と話せて非常に楽しかったです♪


|

« 子の寝言 | トップページ | レゴのよさが判らない… »