« キッザニアにいってきましたーその3 | トップページ | かったいまちた。 »

2009年5月 6日 (水)

GW

あっという間にGWもおしまいです。明日の会社が嫌だなあ。
さて、我家のGWですが、キッザニアの他はすべて近場をうろうろしていました。
旦那の実家に行ったり、こどもの日のイベントに行ったり
後は旦那の車にETC取り付けと(やっとETCつけました!)
大型電気屋でスタンプラリーをしました(ほんと地味だな/笑)
子はスタンプラリーやポイントを集める事がかなり好きです。
その行為よりも、それをやり遂げた結果もらえる粗品や景品が目当てなのです。
なのでTVのCMで「○点集めて応募すると抽選で××がもらます!」なんてやってると
しっかり覚えていて、スーパーで「これを買うと××がもらえるらしい」とかすごいうるさいです。

で、今回も電気屋内スタンプラリー12箇所を回るとガラガラができると知り、
子がやりたいというので回ったわけです。
ちなみにETC取り付けも子はお子様クラブスタンプをもらうために
ディーラーにしっかりついていきました。
物欲がものすごおおおおおく強いのでなんだかこのままでいいのかなぁと不安になります(苦笑)
スタンプラリーで電気屋を回っているうちになんだかんだと数千円お金を落とす(買う)羽目になり
すっごい高いガラガラでした(汗)

こどもの日イベントでは、はたらく乗り物が集まっていてパトカーと白バイ、救急車に乗ることができました。

P1000685


それと無料参加できる積み木のワークショップをみつけ子がやりたいとぐずるので参加。
30分くらいの間、子の積み木をぼーっとみてるだけでした。
屋台もすごいでていたのでそっちを見たい旦那はイラついてきて
子を連れ戻せだの俺はタバコ吸ってくるだのカリカリしていて嫌な感じー。
いいじゃん、たまには…。


P1000688

そうそう、その後屋台ではじめて佐世保バーガー食べました。
噂には聞いてたけど本当にうっまーーい!少し高かったので味見でいいやと
ハーフを頼んだのですが丸々一個買えばよかった…。すごい後悔。

その後は芝の広場でボール遊びとフリスビーで遊びました。
実は旦那は自称アウトドアですが、子と外でボールとかその他の親子遊具で
遊ぶ事はほとんどありません。
いつも子を連れて外にでるとひたすら「散歩」です。
まぁ、散歩の距離は半端じゃないので(数時間)多少の運動になるとは
思うのですが、私はもっと「立ち止まる」事が必要だと思うんですよねぇ…。
旦那と子が散歩に行くのに付き合うと、いつも感じるのは
子が立ち止まって何かみてると旦那は「ほら!なにやってんだ!いくぞ!」と
絶対立ち止まって待ってやるって事をしません。
積み木もそうだけど、やりたい事みたい事あるのにその機会を与えないのは
散歩の意味もない気がするんですけどねぇ。
平日はいつもいつも「早く早く」の連続なので休日の時間くらいある程度は
時間を代わりに許してやらないといかんと思うのですが…
ああ、話がずれた!
そう、だから、子は5歳になるのに未だにボールをうまく投げられません。
なのでボールを買い広場で遊んだのですが旦那はやる気がなくて
10分もしたらもう行こうとか言い出してちょっと私と険悪な雰囲気に。
私が「せっかくだからもうちょっと広場で遊ぼうよー。子も一番楽しそうな顔してたじゃん」と
説得し、その後20分くらい追加してもらいました。
私もボール遊び苦手なんですけど
自称アウトドアな旦那が明らかに運動が好きじゃないので
私が意識して子とボール遊びとかしてあげないといけないかなぁと感じたりしました。


|

« キッザニアにいってきましたーその3 | トップページ | かったいまちた。 »