« 最近読んだ本 | トップページ | 大人の都合と子供の都合 »

2009年4月 6日 (月)

真実はひとつ!~コナン風に

すごいタイトルですが内容は全然すごくないです。

私は子が保育園から持ち帰ってきた絵をじっくりみます。

自分でいうのもなんですが
例えばこんな絵を保育園から突然持ってきて黙ってそれをみた瞬間に
(あ。これは子の絵だけど、これは違う。あれ?でも色を塗ったのは全部子だなぁ)
とか判る自分がすごい!と思います。
今回に限らず大体判ります。はずすときもありますが…。

P1000601

ちなみにこの絵の経緯は左下の絵をAくんが描き、それを真似て描いたのが子ですね…
色はたぶん全て子が塗ってます。

「子!子が描いたのはこれとこれだああ!!」とコナン風に指を指してやりました。


余りに見すぎて最近は混じって持ってくるほかの子の絵まで
判別できるようになってきました(笑)
結構すごいことだと自分では思うのですが実際普通なんでしょうかね?

しょうゆ派vsソース派

|

« 最近読んだ本 | トップページ | 大人の都合と子供の都合 »