« 真実はひとつ!~コナン風に | トップページ | スロットル »

2009年4月 7日 (火)

大人の都合と子供の都合

子は去年の秋くらいから特撮にはまってきて
家にもぼちぼちヒーロー物の絵本やおもちゃが増えてきました。

でも、大人の…親の…私の…超個人的理由
「色がガチャガチャしてるおもちゃは部屋がちらかってみえる」
というだけの理由で極力ヒーロー、キャラクター物は増やさないようにしています。
以前友人がうちに来て
「なんかさぁ、あまり見ないような海外のおもちゃが多いよね」といったのですが
海外のおもちゃが好きな訳でなくキャラクター物を避けると
自然に海外物が増えてきちゃうんですよ。

で、子のはまっているレスキューフォース(4月から新番組でレスキューファイヤーに
変わりましたが)では大人の都合でカードをシャッ!とかスライドさせて
変身やら武器を装着やらするのが主流な最近ですが、こちらも上に書いた親の都合で
それらのおもちゃは買わないわけです。

カードを買ってもらえないうちの子は以前クリスマスの時にかってもらった
レスキュードーザーの箱に写ってたカードをはさみで切り抜いてみたり
雑誌の付録を切り抜いてみたりと地味に偽造カードを増やしてました。

でも、カードは偽造できてもシャッ!!ってやるものがない。

なので、子はこんなものでシャッ!をしたりしていて
ちょっとばかりふびんです(苦笑)

ソラマメのさやの間でシュッ!

P1000606


|

« 真実はひとつ!~コナン風に | トップページ | スロットル »