« HDD暴走 | トップページ | 科博に行ってきました! »

2009年3月 9日 (月)

洗い物をしろ

子とバナナの実験をしました。

バナナに楊枝で傷をつけておくと、時間が経つと傷の部分が焦げ茶色に
線がうかびあがるっていう実験です。

せっかくなのでバナナ手紙を作ることにしました。
なんて書こうか?と子に聞くと

「お父さん、洗い物をして」というので
ちょっとウケたので
「よし判った!」と文字はそのまま決定。

「おとうさん、あらいものをして」だけだと
ギャグが通じなかった場合最悪なパターンになるので

「おとうさん、あらいものをしてheart」ととりあえずハートをつけておきました。

なのに…子が
「子もやるー!」とバナナにたまたま引いた線が
「て」の部分に重なってしまい
浮き上がった字は

「おとうさんあらいものをしろheart

P1000562

命令形になってしまったー!!

旦那が帰ってきて一言
「なんだよ、このあらいものをしろ!って!」

ちがうんだ!誤解なんだ!でも、すまん。とりあえず洗っておいてくれ!

|

« HDD暴走 | トップページ | 科博に行ってきました! »