« 子の描いた絵 | トップページ | HDD暴走 »

2009年3月 3日 (火)

新世界

子が突然「決めた。世界を創る!」と壮大なテーマを口にした。
やばい。またホイールローダ同様巻き込まれる…
さてっと!御飯つくるかー!(軽く逃げてみた)

子は自ら世界を創造し始めた。

▼世界作成中 新世界には川が流れてるそうです。
P1000552

▼何故か新世界には工事中の看板があるらしい。
P1000553

▼完成!!新世界は川と東京タワーと工事中の看板しかないらしい。
P1000554

軽く解説。完成した川の中央の魚は私が描いたものです。
工事中の看板はどこであんな手法(自立させる方法)を覚えてきたのか…
ちょっと感心しました。
いろとりどりの川は以前私が他のサイトをみて真似して作成したものなんですが
テーブルの下をくぐって輪になってます。すると紙をひっぱると川が流れているっぽく
見えるんですね。上に船とかトミカとか(水に浮かないだろうが…)を置いておくと
テーブルのふちは滝になって落ちるしくみです。
子はどうも可動するものが好きなので単純なこんな仕組みでもそうとう面白かったらしく
今回真似して作ったようです。


▼そして、新世界創造の跡地。跡地は私が片付ける羽目に。
P1000555


|

« 子の描いた絵 | トップページ | HDD暴走 »