« まかいの牧場 | トップページ | 最近読んだ本 »

2009年3月30日 (月)

食事会

牧場の次の日は私の年に数度のお楽しみ!
友人との定例食事会です。

今回は友人が行ってみたいというお店でした。
いつもデザートになって
「は!しまった!写真!」というパターンなので
今回は忘れないぜ!とカショーン!とシャッター音。
早めの予約だったのでまだ他のお客もいなくて
周囲の目を気にせずシャッターきれるぜ!と撮っていると
食事を持ってきてくれたお姉さんと眼があってしまった。

「あ、あはははー」と乾いた照れ笑いをすると
「大丈夫ですよー。もしかしてブログ用ですか?最近多いんですよー」

「いえっ。ちがいますっ(汗)」←思わず嘘ぶっこいちゃいました。
まぁ、ブログにも載せますがどちらかというと旦那に見せびらかす目的で
撮ってるんですけどね(笑)

▼持ってきてくれると食材紹介してくれるじゃないですか。
で、グラスに入ってるのは野菜のムースだったんですが

友人「さっき、これアスパラって言ってたよねー」
私「え?ブロッコリーでしょう?」

二人で食べて「?????」

しばらくして他の席にお客さんが来て、オードブルが運ばれてきました
「こちらはカリフラワーのムースです」

二人とも全然あってねぇ!!!!

P1000593

▼ノーマル料金だとオーストラリア牛なんですがオプション1000円つけて国産牛に。
とっても美味しかったけれどオーストラリア牛と味比べもできないので
プラス1000円の価値がわからなかった…。
P1000594

▼デザートはやっぱり写真撮らなくちゃねーv
でも、人が集まり始めたので恥ずかしくて撮った瞬間携帯をしまおうとしてたので
ぼけちゃいました…。
P1000595

お互い子供預けてきてるので食事の後はすぐ解散しちゃったけれど
もっとのんびり話したいなぁ…。
友人と今度はバイキングね!と約束をして別れたのでした。

|

« まかいの牧場 | トップページ | 最近読んだ本 »