« 衝動買い | トップページ | クッキーかお好み焼きか、それが問題だ »

2009年2月26日 (木)

自作ホイールローダ

子が迷惑にも平日の夜にダンボールでホイールローダを作ろう!と言い出した。
しかも、バケットのうごく可動式の奴。
なんという面倒発言!

 
 
だが。

 
 
 
 
 
作ってみた。


ちなみに外側は大体子がつくり、私がバケット部分を(ちょっと自信作)つくり
どうやって稼動させようか考え込んでたところに旦那が帰ってきたので
私はその時点で監修にまわり、口だすだけの人に(笑)

P1000543

稼動方法は正面に切り込みをいれて
裏側からこんな風に持ち上げると

P1000544

バケットが上にあがる!
おおおおおお!旦那ハラショー!

P1000546

うむ。なかなかの力作!
ちなみに、タイヤが変なところについてるのですが
まぁ即興で作ったのでそれは仕方がない…
でも実は、子供が乗れるダンプのでかいおもちゃにかぶせると
あたかもホイルローダーにタイヤがついたかのようになるわけです。

P1000548

バックはこんな感じ。
後ろのボコボコが重機っぽくて結構いい感じ!?

|

« 衝動買い | トップページ | クッキーかお好み焼きか、それが問題だ »