« ミュージカル | トップページ | よき子供! »

2009年2月12日 (木)

お近づき

兼業主婦やっていると、なかなか子の友達と遊ばせてあげることって
できません。保育園歴5年やってますけど保育園のお友達と個人的に
遊んだことって全くなくて…。

ところが、最近、あるお母さんと会話していると家が近いことが判明。
是非遊びに来てくださいとすごーくフレンドリーなありがたいお言葉をもらいまして
いそいそ出かけてきました。

子も園の友達と遊ぶのは初めてで大喜びだし(小競り合いはしてたけれど)
それより何より私が嬉しい!初めてのプライベートでの母親同士の交流。
話が合いそうなお母さんで私も話に夢中になってしまいました。

そしてその次の週。
子を連れて1年ぶりに「こどもの国」に遊びにいったのですが
子が遊具で遊んでいると誰かが「子くん!」と声を掛けるので
振り向くと、園の同じクラスの女の子が!これまたすごい偶然。
ご一家で遊びに来たとかで、突然、子とその女の子のデートになってしまいました。
これまた子供同士が遊んでいるのでそのお母さんと長い間お話できました。

P1000520

▲突然のデート!


2週続けて園つながりのお母さんとお近づきになれて
非常にラッキーな私なのでした。

|

« ミュージカル | トップページ | よき子供! »