« よき子供! | トップページ | 自作ホイールローダ »

2009年2月21日 (土)

衝動買い

えー。鉄棒買いました。
今は若干後悔&反省してます…。

いやぁ、折りたたみ式なんですけどね。
やっぱり部屋にあるとすっごい邪魔で!!

衝動買いとは言え、一応最低限のことは考えたつもりなんですが
やっぱり邪魔です。ははは。

この前ふと思ったのですよ。
この家、ぶら下がれる場所ないなぁ…って。
自分達が子供の頃って鴨居があったり、柱の横がでっぱっていて
最近の住宅みたいな板貼っただけの化粧板とかじゃなかったし
友人の家にいっても庭に鉄棒埋まってる家とかそんなに珍しくなかったし。
最近は公園にすら鉄棒なくなってきてますからねぇ。

子は昔から脚力はものすごいのに
手の力はまったくなくて旦那に「おい、恐竜~」とか小ばかにされてました(笑)

でね?なんだかぶら下がれる場所があったほうが良いんじゃないの?と思っちゃったのです。
最初は庭に埋めるか!とか(すごい妄想)考えてたのですが
平日昼間家にいないし、帰ってきてすぐ食事の支度するのに
子だけ外で鉄棒やらせるわけにもいかないので
折りたたみ式を買うか…やめるかと考えてたのです。

そこへ子が来たので

「子、鉄棒買ってあげようかぁ」というと

いつでもなんでもとりあえずもらえるものはもらっておけ!な子が

「子、鉄棒苦手。いらない。買わなくていい」と。

いつでもなんでもとりあえずもらえるものはもらっておけ!な子が!?

「ふぅん…いらないんだぁ」

「うん!いらない(きっぱり)」

「そうなんだ。じゃあ買っとくわ」と購入ボタン押下!←この瞬間は衝動買いだった!

まぁ。別に鉄棒家に来たから毎日練習させるとかは全く考えてなくて
おいときゃ気が向けばぶらさがるでしょう…みたいな感じなのですが。

でもじゃまだわぁ…うっかりしてたよ。折りたたみ式でもさ、折りたたむ人間が
面倒くさがりだという部分考慮してなかった(苦笑)


ちなみに…
買ってから3日後に足抜き回りっていうんですか?前回りより簡単な奴。
偶然できるようになり、嬉しくなったのか一日1回くらいはぶら下がったりしています。
(え?一日一回ってことは…ずっと折りたたんでないの?)とかいう疑問にはお答えしかねますので
どうかご自身で疑問を消化してください(笑)

|

« よき子供! | トップページ | 自作ホイールローダ »