« 4歳児怒る | トップページ | ジェスチャー »

2009年1月 6日 (火)

バナナマフィン

家にあるバナナでどんどん熟れてきているのがあって…
実は私は青臭いバナナの方が好きなのでどうしたものかと思っていた矢先
子が「子。パテシエ(パティシエ)になった」とここ数日言ってるのを思い出し
ならば何か作っていただこう。と昨日思った。

検索したらいいのがあったので
今日6日に作ってみようと思いました。
へ、平日に!?無茶しすぎだろ、自分!
でも、思い立っちゃったんだよな。こうなると止まらないんだよな、私。
なので、今日は簡単なメニューにすると昨日の夜に決め、
今日はいつもの3割り増しのスピードで手洗いうがい、着替え、食事の支度、食事、洗濯、保育園準備をやる!

すごい!時間ができたぞ!無茶じゃないぜ!ざまみろ、昨日の自分!
昨日の自分に対して無意味に勝ち誇りお菓子作り開始!
焼いている間にお風呂に入り、試食まで無事完了!

子と一緒につくったバナナマフィンです。
うん。すごい雑に作ったけれど美味しかった。
明日になると味が落ち着いてもっといいらしい。
楽しみです

P1000486

|

« 4歳児怒る | トップページ | ジェスチャー »