« あ…。 | トップページ | ボクは、なんにもならない »

2009年1月22日 (木)

親亀の上に小亀

えーと、去年の11月の話なんですが。
(もう、日記ですらない)

秋深まりし頃。

子が「お母さん、一緒に寝てー」というと
私は毎日非常に憂鬱でした。

一緒に寝て~のどこが憂鬱?と思った方は
頭にこういう図が浮かんでるのはないかと。

2

いや、そうじゃないから。

うちの場合
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
↓こうだからっ!
 
1

一緒に寝る意味ないのは気のせい!?
ワタクシはマットレス状態!?

これ、一ヶ月くらい毎日でした。
ある日突然こうしないと寝なくなり…
最初はうつぶせになったところに適度な重さの子が乗ると
加圧というかすごい気持ちよかったのですが
本気でそのまま二人寝ちゃうので夜半に必ず
苦しくて目が覚めるんですよ。
さすがに12月になった頃に風邪を引くから駄目!という理由で
禁止しましたが(汗)

え?なんで11月の事を今更?
実はプリンタ(複合機)をリビングに持ってきたんですよ
今までも記事にするのに文字でなくて絵で描いた方が判りやすいんだけどなぁって事が
あったり、あー、これ印刷したいわぁと思うページがあっても
プリンタはメインPCとは名ばかりのマイクロタワーに繋げてあって
わざわざ印刷、スキャンするために2Fに行ってPC立ち上げるのがおっくうで
年賀状のときくらいしか利用してなかったのです。
ここ1年以上サブのノートPC(リビング)しか利用していないので
先ほど思い立ってプリンタを移動させたのです。
これでスキャンも印刷も楽になるなぁ。ほくほく。
でも、なお更メインPC立ち上げる事が少なくなるかも。
いっそ処分するか!?

|

« あ…。 | トップページ | ボクは、なんにもならない »