« そり遊び | トップページ | 親亀の上に小亀 »

2009年1月21日 (水)

あ…。

昨日の朝、前日の残りの肉じゃがを
会社のお弁当に持って行こうと思いました。

でも、御飯がなかったので、
子のお弁当箱におかずだけ入れて後はパンを持っていこうと
いそいそお弁当箱に詰めていると
子がめざとくそれを発見し当然のように怒り出しました。

「おかあさん!それ、子の大事!」
「いいじゃん。別に壊すわけじゃないんだしさー。けちけちしないでよー」
「大事なんだから大切にしてよねっ!(怒)」
「あー、はいはいはい」←聞き流すように

 
 
  
 
 
 
  
 
 
 

昼、食事をしおわりふたをしめようとしたら

あ…。

P1000496

うっ!

P1000497

えーーーーーーーーー!


やっちゃいました。
頭の中に今朝の会話がよみがえります。

「いいじゃん。別に壊すわけじゃないんだしさー。けちけちしないでよー」
「大事なんだから大切にしてよねっ!(怒)」

まずいなぁ(汗)

大人はずるいです。
ここは、こーっそり処分して
新しいお弁当箱を買い揃えいつの日か
「ほらっ!新しいのかっておいたよー」という作戦にでよう!ひひひひひ。
とか、思ってました。真面目に。
でも、良策に安心しきっていて肝心の「処分」する事を忘れていたため
今さっき子に見つかってしまいました。

「あ!!壊れてる!誰?壊したの!」
万事休す!もう正直に謝るしか!

「ごめんなさい。お母さんです」
案の定怒る怒る。うー。すまんかった。
子は家出するだの言い出して
内心(その決意みせてもらおうじゃん!)とも思ったけれど
やっぱり私が悪いのでひたすら謝罪して
トミカのお弁当箱を代わりに買うという事でようやく許してもらえました。

|

« そり遊び | トップページ | 親亀の上に小亀 »