« ジェスチャー | トップページ | あ…。 »

2009年1月18日 (日)

そり遊び

ブログを読んだ人にも突然ですが、書いてる本人ですら突然だな!と思うくらい突然に旅行に行ってきました。
1/10~11の一泊二日です。
旅行に行こうと決まったのが1/6。旦那が急に
「3連休だから温泉でも行くか!せっかくだから子も遊べるように雪のある場所でー遠くないところ。
宿は夜朝飯付で、金額は5万以内!」
あなた言う人、私検索する人~…。なんでこうも思いつき!?んもーーーーー!
そもそもぁ!3連休の土曜泊で、雪のある場所なんて空いてないし空いててもすっごい高いって!
そんな都合のいい場所空いてるわけ……あった。

あらー。長野、雪、温泉、御飯付、34500!?やすっ!!!

旦那が一言「すぐさま予約ボタンおせー!!!」「は、はいっ!」
押して予約完了。

私 しばらく冷静になって考える。
私「あの…さぁ…。そういや、うちらって雪対応の靴も服もなんにももってないよねぇ…」
旦那「あ。そういえばそうだねー」

そうだねーじゃないだろっ!えーどうしよう。
平日しかないのにどうやって最低限のものをそろえれば!?
ネット通販を調べるも急すぎて出発日までに間に合わない!
慌てて次の日近所の靴屋と服を買いに行く!
でも、専門店でないのでこれだ!という収穫もないまま帰宅。
旦那に「どうしよう(汗)現地で買えるだろうけど割高だよ」というと

旦那「あ。***にスポーツ用品専門店があるよ」
旦那言う人、私調べる人。
私調べる。夜8時半までやっている!おお!

旦那「俺、8時半までにその店なんていけないよ。休日出勤しないように残業だよ」
私、買いに走る人。

木曜の夜に子を保育園に迎えに行き、慌てて食事の支度をして子と一緒に専門店に行く!
もー平日で時間ないからのんびり品定めなんてしてられない。
店の人に「これとこれとこれが欲しい」と伝えて後はもうお人形さん。

「こちらなんかオススメですよ」
「じゃぁ、それを二つとこれの子供用をひとつ」
高い安いもわからず言われるがままのものをかごに入れていく。ある意味プチセレブ買い

30分くらいでインナーや小物靴を買い揃え家に帰って慌てて食事、風呂、ねかしつけ。

金曜日
甲信越地方にも暴風雪の警報がではじめて私はハラハラ。
どうしよう。ホテルキャンセルするべきか?
旦那にメールしても返事こず。ううっ。
定時後電話すると
「んー?平気じゃない?行くつもりで荷物用意しておいてよ。俺、残業」
旦那言う人、私荷物詰める人

んもおおおおおおおおおおおお!なんか私ばっかり大変じゃね!?

文句言っても始まらないので御飯の支度と風呂と荷物詰め。ふー。

次の日の朝、絶対雪が積もっていると思っていたけれど
関東地方は雪はまったくなし。あらら。
一人でハラハラして損してしまった。ホテルキャンセルしなくてよかった。

友人達からも「晴れてて大丈夫そうだね!」と携帯メールが。
すみませんー。ご心配おかけしました。

今回は親は一切スキーとかせずに子のソリ遊びにつきあうだけ。
でも、寒いのでウェアは借りる。
うーん。むなしい。周囲見てたら滑りたくなってしまった。

あれっ。今携帯やデジカメみたけれど、肝心のソリしてる写真一枚もない!(笑)


P1000491_2

子はそれなりに楽しんでいたようです。
(じつはソリ自体は正月に買って近所の公園の芝で何度も滑っているのですべる感動が薄かったようです)

P1010902

▲子のつくったゆきだるま。
雪質が素敵にパウダースノーでぜんぜん雪玉にならず、丸くできませんでした。


ホテル内の写真はないですが、ホテルの温泉もお風呂がいくつもあって楽しめたし
バイキングも美味しかったし非常に満足でしたv

次の日はもう帰るだけだったのですが、側で氷柱祭り?を開催してたので覗いていきました。
建物の中にあるのねー…。まぁ、日中解けてしまったり雪が積もったりすると困るから
仕方ないのか。
光の演出でなかなか綺麗でした。

P1010904

P1010914

▲氷の滑り台。私も滑って見ましたがなかなかスリルありました。ひんやりした中を滑るのは
なんだか不思議な感じで面白かったです。

一泊二日で雪の側に行った割にはあまり雪に固執する事無くあっさりした旅行でしたが
もう10年ぶりくらいのスキー場だったので、親としてもまぁこれくらいで良かったのかもしれないです。
私は温泉に大満足だったし♪

そうそう。3連休だったので、お疲れ休みをとって万全で会社、保育園に行く予定だったのですが
子が休みの最終日に突然嘔吐して熱をだして…。
これはロタか!!!とかなり焦ったのですが嘔吐を朝夕2回して、食欲なく熱があるだけ。
火曜はまだ微熱があったので休みましたが結局おなかを壊すことも一度もなく
すみました。旅行の疲れがでてしまったのかなー。
ああ、そう、なので、わざわざ予備日をとった旅行だったのに結局私は休みをとり4連休になって
しまったのでした。

|

« ジェスチャー | トップページ | あ…。 »