« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

今年の書き忘れ

タイミングを逃しアップしそびれたことなど。時系列無視で。

P1000379

我が家のハロウィーン。いわいさんちwebを参考につくったのですが
結構可愛くできて普通に見せびらかしたかったというだけの写真。

Aa

何、これ。「ともだち」!?

P1000240

1円玉と同じくらいの大きさのアリ発見。会社に行く前に保育園で見かけたのですが
興奮して一円玉まで置いて写真をとりまくる怪しい保護者。


P1000390

|

2008年12月24日 (水)

24日 メリークリスマス!

P1000441


24日。11/30の記事でもう中身は書いてしまっていたのですがラストはクラッカーです。
24日旦那の仕事の状況もあるのでたぶん家庭内パーティーは23日にやってしまうと思いますが
当日はクラッカーくらい鳴らして(本来のクリスマスとはかけ離れちゃうけれど
ぱあっとカレンダーを終わらせたくこの商品にしました。

24日間の記事は11/30に全部アップロードして日付指定で公開していたのですが
我が家ではその日その日に子がカレンダーを破って商品を取り出しているはずです。
24日間毎日覗いてくれた人は少ないと思いますが子と一緒にカレンダーをめくった感じを
味わってもらえたら私のへぼへぼ工作も悪くない試みだったかなと思います。

メリークリスマス!素敵な夜を。

|

2008年12月23日 (火)

23日

P1000439


さぁ!目玉商品その3ですー。
子がまだ持っていない救急車。
値段はそんなに高くないけれど子にはきっと一番喜ばれる商品ですよ!

|

2008年12月22日 (月)

22日

P1000442


お菓子です

|

2008年12月21日 (日)

21日

P1000440


ポリパルーン。私が好きで買いました。
これって遊んでいて楽しいですよね。

|

2008年12月20日 (土)

20日

P1000443


ハイパーレスキューグミ!子の好物のグミがトミカの形をしています。
発見したときはこれだ!と思いました。
子に見つからないように買い物かごの一番したに隠して子が
おもちゃに気をとられている間に買いました。
西松屋のシールがいい味出してます。

|

2009年はどんな年?

またもやミスドネタですが、
新聞に入ってたミスドの広告が塗り絵になっていました

子がすごい集中力で塗ったのですが

P1000469

なんか、すごい2009年暗雲立ち込めてるってか、見通しくらいんですけどっ!!(汗)

|

2008年12月19日 (金)

19日

P1000438


ネットでスポンジボブの壁紙を探し印刷して台紙に貼って作成した
ジグソーパズル。表面を梱包テープでコーティングしてみましたl。
なかなか遊べそうな作品。

|

旦那の気合

呆れました。
 
 
 
何、このお土産。え?23個だか24だか良くわからないって? 
 
 P1000467

うちに誰か来るんですか?
予定はありませんが?

 
 
全てはこれの為…。
ミスドのポイントでもらえるパジャマ。
旦那はどうしても子に着せたかったようです。

P1000468


私はミスド大好きだけれど
一体どうやって消費しろと!

アホすぎる!とののしったものの
なんか次の日にはほぼ消費できてしまった自分達が恐ろしい。

 
 

|

2008年12月18日 (木)

18日

P1000437

チョコレートが入ってるお菓子ですが
方位磁石がついてます。精度はそれなりかもしれないけれど
子には十分でしょう。

|

酷いひとこと

先日、私と旦那の好物の「にらと豆腐の味噌汁」を作りました。
まぁ、にらなんて子供は敬遠する野菜なので子が気に入らないのは
知っています。

子は一口飲んだ後こういいました

「お母さん、子、もうお味噌汁いらない」

「なんでよー。おいしいのにー」

「だってさ、これ…飲んでも仕方ない味なんだもん」

!!仕方ない味で悪かったな!(怒/笑)

|

2008年12月17日 (水)

17日

P1000436


水にいれるとふやけてハンドタオルになる奴。
子の好きなりらっくまにしました。
お風呂に入るのをいつも嫌がるので(お風呂より遊びたいから)
これはお風呂で遊ぶものだと言い切ってやろうと思います。

|

2008年12月16日 (火)

16日

P1000435


目玉商品その2
キャンドルです。子が最近ローソクの中で食事をしたいとか
訳わかんないこと言ってるのですが自宅にローソクがないので実行できませんでした。
クリスマスの柄(サンタ)なのでしばらく飾ってクリスマスシーズン終わったら
ローソク食事やってみてもいいかなーとか。
実際は私が欲しかったので(飾りとして)買ったのですが
結構高かった。680円だったかな?

|

2008年12月15日 (月)

15日

P1000434


コマです。買ったはいいけど床がボコボコになるかな(汗)
踏んでも痛そう…。ダイソーで100円

|

2008年12月14日 (日)

14日

P1000433


お菓子の形をした消しゴム。簡単な立体パズルにもなります。
一個50円だったかな?

|

2008年12月13日 (土)

13日

P1000432


チェーリング。安かったので買ったのですが
買った商品をこっそり見ていた旦那が「懐かしいー」と喜び
旦那から高得点をもらいました。

|

2008年12月12日 (金)

12日

P1000431


お菓子です。

|

2008年12月11日 (木)

11日

P1000450


これはクイズ方式です。11日の箱にはカードが入っていて
「どこどこを見てね」と書いてあり、そこを見に行くと別の指令が書いてあり
それを3回繰り返すと押入れの中のこの本にたどり着く仕組みです。
絵本は本当は工藤ノリコさんのぴよぴよメリークリスマスにするつもりだったのだけれど
中をみるうちに、この絵本が気に入ってこちらにしました。

今回のカレンダーの目玉商品のひとつです。
金額的には一番高く1300円だったか1600円だったか…。

|

2008年12月10日 (水)

10日

P1000430


お風呂用入浴剤。とけ出るとたいやきくんが出てくるらしいです。
表面もたいやきくんなので結構可愛いです

|

すごい勢いで

すごい勢いで「日々ハロウィン」に新作?が増えてます。

中間報告:カレンダーは毎日ひとつづつ開封されています。
子は毎日ワクワクしていますが、とうとう9日目に
「…今日のはあんまり嬉しくないや」などとがっぺむかつく事をいいやがりました。
アンタ、タダで毎日なにかしらゲットしておいてその台詞!?
そういえば開始2日目にして「お母さん。どこかにトミカとか入ってる気がする」という発言をし
私を落胆させました。感がよすぎるぜ、子。

|

2008年12月 9日 (火)

9日

P1000429


消防車の絵がついたフォーク。ダイソー100円!
これも箱に入らない大きさで無理やり詰めました。11/30最後の写真。上から2段目の「9」が
いびつなのはこいつのせいです(怒)
そう思ってみるとあの写真は笑えます>いびつ
1日のパンダといい2段目は本当に憎いアイツ状態でした。shock

|

友人と忘年会

M&Y母とコクコク母とお酒抜きのランチ忘年会をしました。
子供抜きでひたすらしゃべりました。
場所はみんなの家の側のフランス料理のお店です。
私も1度入ってみたかった場所なので楽しみでした。
味はまぁまぁだったのですが、量がすくなっ!(笑)
私だけ?と思ったのですが、後でメールでそんな話題をしたときに
友人の一人も少なめだったと言ってたのでほっとしました!
だよね!少ないよね!(強気)
生まれてはじめてマカロンとやらも食べました。金粉のってた。
マカロンって名前がマロンに似てるので
心の中で勝手に「栗っぽい味のかるかん!?」と
決め付けてたけれど(おい)
思っていたよりしっとりねっとりという感じでした。

またもや夢中で話して食べてをしていたら
デザートまで写真を忘れてしまった。
毎回そんなんばっかです(笑)

P1000458

写真は柿のジェラートと柿と柿のプリン
可愛い盛り付けですねv

その後2次会でケーキ屋に行き、その場でイートイン。
そこでもみんなしゃべるしゃべる。
ケーキも美味しかったです!

また機会をつくって集まりたいですねheart02


P1000459

M&Y母からもらった手作りの携帯ストラップです。
早速携帯につけました♪ありがとう

|

2008年12月 8日 (月)

8日

P1000428


雑誌の付録についてたジェルジェム。ハートで可愛いv

|

2008年12月 7日 (日)

7日

P1000427


福笑い。素材はネットでみつけたものですが印刷、貼り付け、切り抜きは、やりました。
土台は箱に入らないので「おかあさんに顔がないよと言ってみよう」と書いたメッセージカードと
顔のパーツのみを入れました。

|

2008年12月 6日 (土)

6日

P1000426


本屋に行った時、子が欲しいといってたパズル。
子が他の本に気をとられている隙にこそっと買いました。
子が欲しがっていたのはもっとピースが多いものだったけれど
高いし、第一箱にはいらないので(笑)喜んでもらえるかな?

|

2008年12月 5日 (金)

5日

P1000425


お菓子。

|

2008年12月 4日 (木)

4日

P1000424


レスキューフォースのティッシュペーパー

|

2008年12月 3日 (水)

3日

P1000423


友人からもらった食玩!

|

2008年12月 2日 (火)

2日

P1000422


無難にお菓子。あまり最初にすごいものをもってくると
後でがっかりしちゃうますしね。

|

2008年12月 1日 (月)

1日

P1000421


にっくきコイツ。1日目。後ろにはみ出てるのでともかく早く消えて欲しいので
第一日目に持ってきました。
名前わからないんですけど、息をぷーっとするとピロピローってなるおもちゃです。
ダイソーで100円。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »