« LINK | トップページ | みかん狩り »

2008年11月 8日 (土)

まじまけ

子と言葉遊びをしていました。
お題の文字が頭につく言葉をおもいついたら言う!という単純なもの。
例えば「ら」だったら「らっこ」「らんどせる」とか。

その時の課題は「か」でした。
最初私は「かめ!」「かに!」とか言ってたのですが
子が「カート」「かけっこ」など
ふと気がつくと(なんか子の言ってる単語の方が高度じゃないか?/汗)と思い
「かりんとう!」といってみた。(内心どうだ。5文字だぜ。大人の風格!)
すると子が
果汁グミ!」と答えた。
果汁グミ…そうきたか!
予想外の単語の出現に言葉に詰まっているとダメ押しの子の一声

「果樹園!」


果樹園!?果樹園!!たぶん私が15分考えても出てこなかっただろう言葉。

「子。悪かった。この勝負お母さんの完全なる敗北だよ…」

マジ負けした。
orz(BGMはキセキで)

|

« LINK | トップページ | みかん狩り »