« 心を寛大にした結果 | トップページ | 条件反射 »

2008年10月 7日 (火)

子、コックさん

子が突然
「子がお昼ごはん作る」
「え?な、何つくるつもり!」
「大丈夫、大丈夫。一人で作れるから」

頼もしいが、自分に自信持ちすぎ。まず無理だから!!

「大丈夫じゃなくて、何つくるつもりなのよ!(汗)」
「だからー。お昼ご・は・ん!」

一人で台とか持ってきちゃって、たまねぎ冷蔵庫か出しちゃって。

「そうじゃなくて、何作るの!たまねぎで」
「?えーと。御飯とー味噌汁とーおかず」
「たまねぎ何に使うの」
「えーと…わかんない」

わかんないって…
創作(いきあたりばったり)料理にも程があるだろ。

無意味にやる気なので
子にも出来そうなものを作らせました。

はんぺんサラダ。
きゅうり切ってはんぺん切ってハム切ってボウルにいれて
マヨネーズ入れて混ぜてもりつけ。

でも、包丁は使うので結局そばについていてやらないといかんのですが。

すっごいぶつ切りのきゅうりとハムでしたが
まぁ、味はなかなか良かったです。

P1000356


|

« 心を寛大にした結果 | トップページ | 条件反射 »